
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しています

ずいぶんサボってしまったTOMです。
職場で席替え・入退室方法の変更があり、歩く距離が今までの5倍くらい
増えてしまいました。
帰宅してコザクラーズのカゴ掃除をしたらバタンキューな毎日でしたが
ようやく慣れてペースがわかってきたので、これからはもっと更新できるといいな♪
コメントくださった方、レスが遅くなってしまいごめんなさいm(__)m


ちび太(仮名)もこんなに大きくなりました。
カーテンの上
飛ぶことも覚え、パパママの後を追いかけています。

一戸建て
一戸建てにも引っ越しました。


エサ入れがお気に入り
この日はなぜかエサ入れにすっぽり入って寝ていたのでそのままそっと
カゴから出してみた。
先日CAP!さんで購入した小鳥ミックスが届いたので少し与えてみたところ
少しづつだけれど皮つきシードも食べています。


名前がね、決まらないんですよ。
バナナ、くるみ、小麦、元気、げんちゃん、梅など候補がありましたが
どれも呼びにくく覚えにくい。
現在「ムギ」ちゃんと呼ばれていますが、それもどうなることやら。

ジャンル : ペット
テーマ : インコだぁーい好き

[ 2011/04/24 23:32 ] ヒナ日記2011 | TB(0) | CM(2)

ちび太一人暮らし中♪


予定していた里親さんが家庭の事情でダメになってしまい、このままうちのコになって
しまいそうなちび太です。
20110331

この写真↑は28日目、まだ産毛がぽやぽやしています♪

それが…

20110406
↑34日目のちび太、ずいぶん羽が伸びてきました。


ママしつこいでちゅ
社長がせっせと筆毛をほぐしています。
社長宅から独立して一人暮らし満喫中♪

ちび太34日目
母・社長はちび太にエサを食べさせることは少なくなりましたが、いつも心配そうな
表情(に私は見える)で見守っています。
父・チョビは相変わらず世話焼きでせっせとエサを食べさせていますが
社長にエサをやることはなくなりました。

ちび太も少しだけ人間が食べさせていますが、自分でもちゃんと食べています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : インコだぁーい好き

[ 2011/04/06 22:55 ] ヒナ日記2011 | TB(0) | CM(0)

ちび太27日目

ちび太、初めての体重測定です。
27日目体重測定
ティッシュの重さを引いて、現在43グラムです。


20110330エビしっぽ

エビしっぽも出てきましたよ♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : インコだぁーい好き

[ 2011/03/30 07:53 ] ヒナ日記2011 | TB(0) | CM(2)

平常心で。

ドアの上は危険です

私の周りはいつもの生活に戻っているようです。
話題になっている買いだめもないようで、スーパーに行っても
いつも通りの品ぞろえ。
冷静なようでも、どこかで何かが起こっているような気がして
テレビを消せないでいるんですけど…

産まれて17日目のちび太です。

20110320
ちょっと目が開いてきています。
いつも仰向けに寝ていたちび太、ちゃんと育つんだろうかと心配でしたが
いまはとても元気な子で、ときどき社長の下からはみ出しています(笑)








パソコンの調子が悪いので今日はここまで。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : インコだぁーい好き

[ 2011/03/20 23:42 ] ヒナ日記2011 | TB(0) | CM(0)

小松菜超スキー♪

20110306

生後3日目のヒナです。
この写真ではうつぶせですが、なぜか最近は仰向きになって寝ているんです。
不思議。仰向けで大丈夫なのかな!?
そのうにゴハンは入っているし、キュイキュイって鳴き声は聞こえるんですけど
ここは社長にがんばってもらうしかないか。

小松菜超スキー♪
ヒナが産まれると小松菜超スキーに変身するチョビちゃん。
小松菜はチョビから社長へ移動していきます。

小松菜の行先

チョビと社長は相変わらず仲良しです♪


小松菜スキーがもう一羽。
小松菜スキー♪

あずきは葉っぱよりは茎のほうが好きみたいですな♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : インコだぁーい好き

[ 2011/03/08 22:47 ] ヒナ日記2011 | TB(0) | CM(0)

