
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒目ちゃんの旅立ち

7月31日、晴天。
テントに2羽
黒目ちゃんは住みなれたお気に入りのテントと一緒に里親さん宅に旅立ちました。
赤目ちゃんはママ社長のおさがりのテントと一緒。
2羽ともこれがあればきっと落ち着いて眠れるんじゃないかな??と
勝手に思っています。
黒目ちゃんの里親さんもとっても優しい人で、黒目ちゃんを見て
「かわいいね♪キレイな色だね♪よろしくね~」
と、とても喜んでくださったから、きっと幸せになれるよ。

最後にツーショットw
最後に毛づくろい♪


さて、あずきちゃんのテントがなくなってしまったので今日はせっせとテント作成(笑)
一日テントなしで過ごしたあずきちゃん…新しいテントに入ったままンコのとき
以外はでてきません。
いや、気に入ってくれたのはうれしいけれど、たまにはカワイイお顔を見せてよねっ
出ておいで~
しかしだな…吊り紐が長すぎたようで。
まあいいか。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
[ 2010/08/01 23:23 ] ヒナ日記2010夏 | TB(0) | CM(2)

旅立ち

今日、赤目ちゃんが霧の街へ旅立ちました。
ちょっと涼しい日だったので湯たんぽも用意しておでかけです。

でもその前に両親にごあいさつするんだよ~
ごあいさつ

いってきま~す♪
いってきます
キャリーにはテントとおやつをセットしました。


3兄弟の中でいちばん最初に止まり木によじ登り毛づくろいをしていた赤目ちゃん。
里親さんも赤目ちゃんの姿を見て楽しみにしていただいているそうなので
たくさん可愛がってもらってね♪

赤目ちゃん♪
こんなに美人な赤目ちゃん、ガブ子さんにはならないでね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
[ 2010/07/24 23:12 ] ヒナ日記2010夏 | TB(0) | CM(4)

レイアウト変更

ケージ内に設置した小さなダンボールハウスを撤去しました。


ケージレイアウト
歩く場所が広くなってインコたちは活発になってきています。
テントも設置してみたところ、恐がることもなく中に入ったりかじってみたり。

あずきも食べる!
あずきだって食べられるモン!!

と、小さいあずきちゃんも自分で食べようとしています。
えらいぞ~、がんばれ~。

そして初の兄弟勢ぞろいショット。
週末には赤目ちゃんが霧の街に旅立つので最初で最後かもしれないなぁ…
兄弟集合!
お兄さんたちを恐がることもなく、みんなマイペースであちらこちら探検しているのでした。


最近産まれてからの日数を間違えていたかもしれません。
正しくはこちら。


1号赤目ちゃん 32日目  58グラム
2号黒めちゃん 31日目  57グラム  
3号あずきちゃん29日目  44グラム      (すべて夜測定です)
[ 2010/07/22 23:11 ] ヒナ日記2010夏 | TB(0) | CM(0)

そろそろかな

1号赤目ちゃん 29日目  58グラム
2号黒目ちゃん 28日目  59グラム
3号あずきちゃん 25日目  41グラム
(体重測定:夜)

今日の体重測定の数字です。

3羽でパチリ

みんなそろそろ生後1ヶ月…親元から巣立ちさせる時期なんでしょうか、悩みます。
悩まなくても、ママ社長は巣立たせるんでしょうが。

もものときはどうだっけ?
…そうか、30日目に一人暮らし始めたんだっけ。

それじゃやっぱりそろそろかな…
またキャリーの仮設住宅用意しなくちゃね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
[ 2010/07/20 22:25 ] ヒナ日記2010夏 | TB(0) | CM(2)

脱走成功?

どうも、ももちゃんです。
このたび3羽の子分ができました♪

ももちゃんです

デコの色もまだらだったものがすっかり赤くなりました。
この角度だとチョビちゃんのような不敵な面構えですw


ん?なんか言った?そんな感じのチョビちゃんの表情。
チョビちゃんです


ヒナたちは日ごとに大きくなり、今日は脱走にチャレンジしていましたw
脱走1
赤目ちゃんも黒目ちゃんもハウスのふちに頭を乗せたり、脚をかけたりしていることは
ありましたが、ついに今日!!

脱走2
いつのまにか赤目ちゃんがハウスの外に出て(転がり出た)、用意しておいたエサを
自分でついばんでいたのでした。
自分でゆっくりゆっくり食べていました。

1号赤目ちゃん 28日目  57グラム
2号黒目ちゃん 27日目  59グラム
3号あずきちゃん 24日目  39グラム
(体重測定:夜)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
[ 2010/07/19 23:09 ] ヒナ日記2010夏 | TB(0) | CM(0)

