月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のおやつ

秋、かぼちゃの季節です♪
人間が食べたついでに種を洗ってぬめりをとり、乾燥させ、薄皮をとりコザクラのおやつにしました。
ちょびちゃんがまだ雛っぴだったころ、同じようにかぼちゃの種をやったことがありましたが
クチバシがささって種がとれず、あわてたことがありまして、それ以来かぼちゃの種を
与えることはありませんでした。
コザクラ一家ももう大人、大丈夫かな??とどきどきしながら与えてみました。


ちょびちゃん、どうですか?
かぼちゃ2
かぼちゃ1

ちょびちゃん・ももちゃんのコザクラメンズ組はこれが大好き。
ももちゃんんなんてチョビパパの分を奪い取ってまで食べようとします。

ところが、コザクラ姉妹は見向きもしません。
むりに食べなくてもいいけどねw

昨日かぼちゃもらったから、またおやつ用にタネ乾かさなくちゃね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
[ 2013/09/29 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

