スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪しいメールきたーっ【長文ゴメン】

今年も残りわずか、気分よく新年を迎えようと鳥まわりの大掃除しました。


↓待機中のコザクラ一家。
待機中
キャリーに入っている間はみんな大騒ぎ…


そんな大仕事中の私に怪しいメールが来ました。

覚えのない数字とアルファベット入り混じったメアドからキターっ
【久しぶり~(≧.≦)】
メアド変更するので
登録宜しく(//∇//)
○○×○×@ezweb.ne.jp

--------------------
名前もないし、そもそもauの友人も数えるほどで、こんな名前なしで送ってきそうな人もいない。


どちらさんで??と、返信してみた。
するとですね、翌日本文に書かれてあったメアド、仮にBとしますがそこからメールがきた。
--------------------
【  】
アドレス変更しましたって知らないアドレスからメールが届いたのですが
お名前が無かったのですが誰ですか?[?]

美容系で働いてる秋本優奈ですが分かりますか?

--------------------
もちろん、わかりません。
ここで私、AとBのメアドに同じメールを送ってしまいました。

--------------------
こんなメールが来たので…全くわかりません。
たぶん誰かが間違えたんですね[?]
お騒がせしてごめんなさい。
>メアド変更するので
登録宜しく(//∇//)
○○×○×@ezweb.ne.jp

--------------------
ここまでで最初のAというメアドからの返信はありません。
するとBからメールが来ました。

--------------------

人違いみたいですね(*´ω`*)

あのアド変のメールってなんだったのかな[?][?]
なんか謎ですね[?]

そういえば何歳の方ですか?
遅くなっちゃったんだけど簡単に自己紹介しますね☆[?]
私はゆうな。21歳です[?]
彼氏はいません

不思議な出会いなので、よかったらもう少しメールでお話しませんか?


---------------------
ここで私のアンテナがピピピと反応しました。
最初から不審なメールに名を名乗るし、自己紹介するし、彼氏いないアピールするし、おまけにもう少しメールしようって??
こりゃ続けると最後には「金払え、テメー」って話になるに違いない。

--------------------
お互い怪しい人物かもしれませんよ~

そんなわけでこれにておしまい

---------------------
これでメールもこなくなるだろうと思った私。
甘かった…
あんた、ひとの話聞いてる??って内容のメールがきたー

---------------------

ありがとうございます[?]

これも何かの縁かと思うとちょっとドキドキしますね[?]

私まだスマホじゃないからラインはしてないけど、友達に見せたりするのにブログしてるから自己紹介も兼ねて送りますね~[?]
↓↓↓↓↓
http://○○○l○○
写メとプロフィールもアップしてるからちゃんと見て感想聞かせてくださいね[?]

あとね、最近携帯の調子が悪くて着信音が鳴らないからメール気が付くの遅くて、返事遅れたりするかもです[?]

遅れちゃったらごめんなさい[?]

---------------------------
受信拒否にしてもよかったんだけど、怪しすぎるので放置してみた。
私からはもう返信していませんが、またメールが来た。

---------------------------
ブログの写メ届きましたか?

プロフィールも載せてあるから私の事少しでも分かってくれると嬉しいです(*´∀`*)[?]

それと聞きたかったことがあるのですが
お父さんが私のメールを見てて困ってるんです[?]

心配性なのも分かるけど私ももう21歳だしプライベートな事分かるのって嫌だし…
そういう悩みって他の人もあったりしますか?

----------------------------
ブログへ誘導し、さらに悩み事を相談してみるってwww
わかりやすすぎる…
こういったメール、多いらしくて名前で検索したら出てくる出てくる…
悪質サイトに誘導するものらしいです。

みなさま、怪しいメアドの変更連絡には気をつけましょう!!
スポンサーサイト
[ 2014/12/30 17:06 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
おー(-_-;)
コザクラーズの皆さんお掃除してもらって良かったね🎵
きすけは先週やったので今日はパス(^_^;)

秋本何とかさん、検索したら危ない危ない
😠困ったもんですなぁ。そういうイナゲインコ家は、先月アッブルIDを抜き取られ大変な思いしました。どこでアドレス漏れるのですかね(涙)
今年もこっそりたっぷり訪問させてもらいました。TOMさんご一家、コザクラーズのみなさん、よいお年を✨お迎えください🐤
来年もこっそりたっぷり訪問します🐤
[ 2014/12/31 11:22 ] [ 編集 ]
〆っ
変身するTOMさんいい人すぎっ~_~;
ワタスのとこにもけっこー来ますよ、某アイドルのマネージャー語ってアイドルがあなたに一目惚れなので連絡くださいとかー♪O(≧∇≦)O
ってことで、来年のTOMさんにはクソばばあを見習ってもらいましょうね。
今年もお世話になりますた!
来年も股よろしくですー♪
[ 2014/12/31 23:12 ] [ 編集 ]
Re: おー(-_-;)
>イナゲインコさん
あけましておめでとうございます♪
のんびり更新になると思いますが、今年もよろしくお願いします

って!?ID抜かれた!?
いろいろあるんですね…
ことしもこっそりたっぷりよろしく(^-^)
[ 2015/01/01 11:11 ] [ 編集 ]
Re: 〆っ
> お掃除083さま
思わずイイ人に変身してしまって返信しちゃいましたよw
某アイドルも勝手に高額送金しますも来ましたよ~
それらは最初から怪しかったので放置しましたけど、今回は
ちょっと自分の記憶に自信がなく…

あ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよい年でありますよに~
そして鳥さんたちも元気でいてくれますように!
[ 2015/01/01 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

